MacOSがアップデートされて10.11.1になった。それに伴いiOS 9.1がリリースされた。さて、何が変わったのかな。とつぜん、液晶画面が暗くなるバグは修正されたのだろうか。メールがおかしいよね。相変わらずだめなアプリだな。と文句ばかり陰で言わないでアップルサポートにガンガン情報を上げている人がいます。これ大事ですよ。何といっても、具体的にバグ報告がないと修正かけられないでしょ。こんなに変わりました。
アップルが公式に発表したのはこんな項目です。
OS X El Capitan 10.11.1 アップデートでは、Mac の安定性、互換性、セキュリティが改善されます。
すべての方にこのアップデートをお勧めします。
このアップデートの内容は以下の通りです。
- OS X El Capitan にアップグレードする際のインストーラの信頼性が向上
- Microsoft Office 2016 との互換性が向上
- メール App に送信サーバの情報が表示されないことがある問題を解決
- メール App でメッセージやメールボックスが表示されない問題を解決
- 特定の Audio Unit プラグインが正常に機能しない問題を解決
- VoiceOver の安定性が向上
- Unicode 7.0 および 8.0 を完全にサポートする 150 以上の新しい絵文字を追加
- プレビュー App で JPEG 画像が灰色または緑色のボックスとして表示される問題を解決
MicrosoftOffice2016との互換性の向上は大事ですね。
Windowsで稼げないからMacで稼ごうとするMicrosoftの戦略ですからね。
これがないと仕事になりません。Pagesで送信してもダメだからね。
Windowsユーザーは健在ですからね。
メールはまだ改善されるべき項目はある。
アップデートのたびに壊れる振り分け設定はどうしたものかな。
まあ、直せばいいことなんだけどね。
アップデートしてみて実に快適です。