新型MacBookなどに搭載された新機能感圧タッチ(Force touch)がiPhone6s/6s Plusにも搭載されるかもしれない。ここにきてiPhone6s/6s Plusの両モデルともに同機能が搭載される可能性が出てきましたよ。ということはバッテリーのもちは悪くなるのかな。
iPhone6sシリーズは両モデルともに感圧タッチに対応するみたい。
Apple Watchや新型MacBookなどに搭載されている感圧タッチは、9月に発売が噂されているiPhone6s/6s Plusの両モデルに搭載されるようです。iPhone7になるかもしれないけど。
搭載される感圧タッチセンサーは台湾メーカーのTPKが製造すると伝えられています。
iPhone6s/6s Plusにおいて、感圧タッチは画面をタッチするどうなるのかな。圧力を感知して動作するタッチパネル。いまいちよくわからないですね。
12メガピクセルカメラや、2GBのRAM、A9プロセッサの搭載など、様々な性能アップが期待されるiPhone6s/6s Plusです。
今回の噂報道がどこまで真実かはわかりませんが、もしかしたらWWDCで発表になるかもしれません。6月の発表はたのしみですね。新製品というよりもまずはOSのバグを修正してほしいものです。