YouTube
実にYouTubeバブルと呼ばれているのがわかりますね。
銀座の伽藍バーはYouTubeを積極的に活用することを
決めました。これによって店内で演奏されるジャズは
さらに人気が出てくることでしょう。
文章よりも映像
今までは映像はテレビ局の特権でした。
しかし、YouTubeの登場によって映像は
素人が撮影して公開することが無料で
できるようになりました。
1ヶ月の10億人で平均再生回数は60億時間を
超えています。
友人のガラス磨きはYouTubeからの集客で
大成功しています。
全国からガラス磨きの依頼が殺到。
毎日飛び回っている状況です。
YouTubeの撮影は機材の価格によって
性能も変わりますし撮影編集後のできも
かなり違います。
しかし、iPhoneと洗濯バサミで十分に
撮影することができます。
素人が撮影した映像だからこそ面白さがある。
そう思います。
牡蠣むき娘が真牡蠣と岩ガキの違いを説明したら
ラジオ局から出演依頼がきました。
最初はいたずらだと思っていたのに本当に
FM局からの出演依頼でした。
銀座の小さなバーである伽藍バーは
キー局からのテレビ出演の依頼がきたほどです。
だから、YouTubeには無限の可能性があります。
バイリンガールのちかちゃんのチャンネルは
もともとはtheとaの使い方の違いを友人に
説明することから始まり今ではYouTubeで
生計を立てています。
マックス村井氏はYouTubeでの収益は1億円を超えていると
言われています。
さて、皆さんはどうしますか。
こんな映像がとおもうものも、外国人には新鮮なのです。
撮影はiPhoneで十分できますよ。
着物の着方を撮影した友人のヒット率は極めて高く
成人の日の再生回数はピークに達します。
(理由は省略します。)
そこで、何で勉強すればいいのか。
まず、本ですね。
行動すればあなたに自由な時間と富がもたらされます。