アフィリエイターの必携パソコンは何か。
1、MacBook Air
パソコンは軽量で高性能な物に限る。
アフィリエイターのパソコンを見ているとほぼ100%
このパソコンである。
MacBook Air
アップルコンピューターが作ったこのパソコンは軽量で
高性能である。CPUはインテル社を搭載しておりMacOS
とWindowsを平行して使うことが出来る。
MacBook AirにWindowsをインストールする方法は複数ある。
MacOSに標準搭載されているBoot Campを使用しハードディスクを
MacOSとWindowsOSの領域を分割する。そして、WindowsOSを
インストールすればいい。ただし、再起動して切り替える必要がある。
そこで、VMWareというソフトをインストールするとMacOSの画面に
Windowsを起動させMacとWindowsを平行して使えるようになる。
これが最も便利な使い方である。Word、ExcelなどMac版一つで
使いこなせるメリットがある。
欠点もある。これがもっと肝心である。
メモリーである。MacOSが起動している上にWindowsを起動するので
メモリーのFree領域が少なくなる。
購入の際には下記のスペックをお勧めする。
その1、11インチ、13インチは趣味の問題。
メモリーは8GB搭載のMacBook Airを購入する。
その2、SSD(ソリッドステイトドライブ)は最低256GB、
512GBの物であれば最強。
ディスクのサイズは、でかい方がいいという訳ではなく
動画の保管でファイルサイズが大きくなり容量不足の原因になる。
その3、アップルケアーには必ず入ること。
その4、年に1回あるVISAカードの分割キャンペーンは買い時である。
低金利2%以下で分割で購入できる。
その5、パソコンの初心者は必ず、One to Oneのサービスに加入すること。
これは、購入時でないと加入出来ない。
アップルストアで予約した上で、スペシャリストの指導を受けることが出来る。
購入後365日有効。アップルストアが近くにない地方在住の方は加入の必要はありません。
2、WI-FIの端末
どこでも、パソコンを駆使して情報を発信する。これがアフィリエイターの必修条件になる。
そこで、4Gと3Gの周波数を使える端末が必要だ。ソフトバンクのWI-FIがなにげに高速で
通じる。
3、iPhome
携帯電話はみんなiPhoneを持っている。使い勝手は最高にいい。
私はサムスンのドコモを使用しているが、通信中によく停滞が起きる。
信じられない話だが、今はソフトバンクが一番通じる気がする。
ドコモが圏外でもソフトバンクは簡単に通じた。
4、ダイアリー
どんなに便利な時代でも手書きの手帳にかなうツールはない。
理由は簡単。電池を必要としない。
手帳に書き込んだ後、パソコンに日程を打ち込むこと。
松宮義仁さん、蝶乃舞さんも手帳を駆使している。
何が一番いいか。こればかりは人の趣味である。
5、鞄
パソコン、充電器、Wi-Fi端末、ノートその他備品を入れる鞄は
何がいいか。
私は革に拘りたく、神戸のルボナー製の鞄を愛用している。
ルボナーの鞄は種類がたくさんあるが、 トードバックが市場使い勝手がいい。
素材はエルメスと同じドイツベリンガー社のシュリンクカーフを使っている。
価格は5万円前後。
6、本
アフィリエイターはコンテンツ発信個人事業者である。
よって、絶えず知識は脳みそに叩き込まなくてはならない。
松宮義仁氏の「ビジネス速読」セミナーは参加することをお勧めする。
ビジネス書一冊読むのに1時間は必要としない。
これが身に付けば、10冊読んで専門知識を溜め込みセミナーを開催出来る。
「最低でも2日に1冊のペースで読め」と先輩たちからご指導をいただいた。
意外に本の購入経費は当初かさんだ。しかし、頭に入った本はAmazonで売却した。
これでいいのだと思う。